千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



クリスマス公演当日!!準備編(12月12日)

2010年12月13日 20:59

今日はいよいよクリスマス公演です!

 

久々に当日仕込みの当日公演、さらにばらしという

ハードスケジュール。

このスケジュールは高校生時代を思い出します。

 

そしてさっそくタイムアタック!!

朝から私よりみんなへ指令その①

9時15分~机の移動、会場の仕切りづくり

そして・・・9時45分には集合

 

この指令、そんな大変なのかって??

だって会場の大会議室っていうのは・・・

DVC00108.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな広さのある部屋の机を全部片付けて・・・

さらに・・・

DSC00073.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう仕切りで部屋を半分に区切り・・・

って作業を約30分でやってっていう指令なんですから・・・

そりゃ厳しい指令ですよね・・・

でも・・・

DSC00216.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで力を合わせて・・・

DSC00217.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

がんばって・・・

DSC00218.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんと時間通りに終了

(正直私は驚いたけど・・・)

 

そして予定通りの時間にミーティングです

DSC00219.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00223.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかみんなすでに疲れ切っております・・・

でもまだまだ準備が続きますよ。

 

DSC00225.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつスペースを作ったり・・・

DSC00226.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

椅子を並べたり・・・

DSC00227.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちのお楽しみスペースを作ったり・・・

DSC00230.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもたちが座れるマットをひいたり・・・

やっと会場の準備が整ったのは午前10時。

ここまでは役者も当日ヘルプの方々もスタッフも一緒に

作ってきましたが、ここからはそれぞれの準備にはります。

 

役者はストレッチです。

DSC00231.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

役者はのどが命。

↑マスクをしてストレッチをしております。

 

DSC00232.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これもストレッチ・・・だと思います。

 

DSC00234.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑これもストレッチ・・・だと信じたい。

 

その頃スタッフ陣は・・・

 

DSC00236.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑アクアクに餌をあげたり・・・

 

DSC00237.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑舞台で使うケーキを作成したり・・・

(そう!ずっとアキアキが作っていたものはケーキだったのです!)

 

DSC00238.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑景品の準備をしたり・・・

 

DSC00229.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑手を挙げてみたり・・・

 

DSC00235.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑ちっちゃいものクラブのミーティングをしたり・・・

 

いろいろと忙しくしています・・・

そして・・・11時~はゲネを始める予定です

 

というわけで、本番編につづく・・・