千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



フライヤーができました!(5月7日in本八幡ふれあい館)

2011年5月10日 16:04

もうゴールデンウィークも終わりですね・・・

私たちも今日は通常稽古です。

本日の日直はあきあき。

場所はふれあい館です!

 

そして・・・

いよいよ今回の親子公演のフライヤー(チラシ)が

できました!

 

今回は色鉛筆で描いた絵をスキャナーで取り込み

デザインしましたー!

近日中にアップしまーす。

 

そして本日、みんなで手分けをして近所の保育園などに

そのチラシを送るべくみんなで手作業です。

DSC01171.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01170.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然送られて驚く方もいらっしゃるかもしれませんが

私たち決してあやしいものではございません!

(ここでいってもしょうがないが・・・)

 

少しでもたくさんの子供たちが集まってくれるといいな。

 

このDM送付準備と、今回の大道具である

「布芝居」(紙芝居の布版)の作成を同時進行していたら

 

「あ」

 

という間に昼休み。

時間がたつのは早いですね・・・。

 

 

DSC01173.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おひるご飯はそれぞれお弁当を持ってきたり買ってきたりして

食べています。

私は「グリーンカレーラーメン」とかいうカップラーメン

だったのですが・・・

辛かった(><)

 

ちなみに写真の手前におっこちているウサギのようなものは

今回の工作で使うものの試作品。

子供たちがどんなものを作ってくれるのか・・・

楽しみです♪

 

そして午後になると・・・

 

今年1月に生まれたわが劇団の最年少団員が遊びに来てくれました!

DSC01177.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わが劇団主宰の一人、千恵と旦那様と王子です。

 

詳しくは番外編に載せますが、王子(しょう君)は大人気!

DSC01196.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな稽古そっちのけで取り合いになってました。

その間、パパはというと・・・

DSC01200.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーム男子でなんだか楽しんでましたよ。

たまには息抜きもたいせつですよね。

 

というわけで、まだまだ未完成でありますが、

千恵ファミリーに通しけいこを見てもらうことになりました。

 

DSC01224.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSC01226.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に稽古はまだあまり進んでいないので

みんな台本を持っています。

さらに、今日の午前中は会議だったため、

発声もやっていなかったせいか滑舌もわるく、

本日のメインゲスト様たちからは・・・

DSC01225.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やりたいことはわかるんだけど、何言ってるかわからない」

 

と、かなり痛い一言をいただき、

さらに帰り際には

 

「もっと頑張れ」

 

の一言。

 

はい・・・

がんばります・・・。

 

と言いながらも今回は芝居以外にもやることが

たくさんあります。

子供たちに作ってもらう「動物のかぶりもの」の

試作会とデザイン会が突然はじまりました。

 

DSC01235.JPG

 

 

 

 

 

 

 

DSC01236.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

工作番長・・・いやいや班長マイキーも真剣です

DSC01237.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

試作品はこんな感じ・・・

DSC01241.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何の動物でしょうか??

完成品をお楽しみに♪

 

そして・・・

稽古日誌番外編①②もおたのしみに♪

(がんばって近いうちにアップしまーす)