千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



2011年12月アーカイブ

いろんな写真を公開!その2

2011年12月12日 15:29

公開していない写真が多いので(公開できない写真はきっとまこまこが持っている・・・・)

2つに分けさせていただきました。

まずはその1を読み、その2を読みませう。

 

 

これでも仲良し.JPG

かつへーとまゆまゆはとても仲良し(そうは見えないが)

 

幼稚園生のじゃれあいか?と、毎回ふざけてる2人。

 

この中の良さが芝居に生きてると思います!

 

 

多分。

 

 

セクハラ?.JPG

 

まゆまゆはこのように、女子にはセクハラ女王。

この日はまこまこにセクハラ。

でも最近はもっちゃんがお気に入りのようです。女子の中では一番若いから!?

 

若いエキスを吸収。

 

しょうがない、ピチピチしてるもん♪

 

 

 

歌う2人.JPG

これは歌の練習をしているところ。

 

セクハラ女王ではありますが、まゆまゆはジンバの歌にとってはなくてはならない存在。

 

時にはスパルタでビシビシとみんなを鍛えていますが、少しずつではありますが、みんなはまゆまゆのおかげで成長してきました。

 

今回もまゆまゆが作ったオリジナルの歌が劇中に登場します。

音楽もぜひお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

増殖中.JPG

こちらは、千恵さんが作っているあくあく・コムコム・あむあむ。

 

産休・育休中の千恵さんですが、今回のお芝居にちろっと登場します。

運がいいと(?)、王子も登場します。

 

それにしても、この数・・・・あくあくは確か悪魔なので、こんなに増えていいもんなのかどうか(笑)

これはポスターに使用されています。

劇場に来たら、ぜひ手作りポスターもチェックしてくださいね。

 

 

まだまだ載せたい写真はありますが、あとはまゆまゆとまこさんに引き継ぎます。

よろしく。

 

 

12月17日・18日、劇場でお会いしましょう!

いろんな写真を公開!その1

2011年12月12日 15:07

12月3日以降も土日は集まって稽古をしていました。

稽古の内容が濃くなってくると、写真を撮る暇も日誌を書く暇もなくなり、ここ最近にしては珍しく間が空いてしまいました。反省。

 

 

今回はもうすぐ本番ということで、私・リンダが撮りためた写真を中心に、今回の見どころなんかも書いていきたいと思います(手抜き、ともいう)

 

12月4日の予定.JPGこれは12月4日の、ホワイトボードに書かれた予定です。

お分かりの通り、通しが2回ありました。

間に、1回目の通しをみんなで見て、意見を出しあい、2回目に臨む、という感じです。

人の演技を見る余裕の出てきた人もちらほら。

客観的に自分を見る貴重な時間でもありました。

 

 

 

 

 

そして、

 

12月11日の予定.JPG

これは、12月11日の予定。

稽古がラストの日でした。

あとは、小屋入りして、通しができるのは16日金曜日。

この日も1回目の通しと2回目の通しの間にみんなでビデオチェックをして、

意見を出しあい、最後の通しをしました。

本番同様、円陣を組んで気合い入れもし、最後は、いろんなハプニングを出しつくすかの様にいろんなことが起こり、でも楽しい通し稽古になりました。

 

でも、もうやらかさないよう、みんな気をつけよう!

 

 

こうして、ホワイトボードに予定がいろいろ書かれるのですが、みんなが思い思いのあくあくを書いていたのでご紹介。

 

きりり.JPG

ハラヘッター.JPGきらりん.JPG

あくあく初期版.JPG

 

 

明らかな偽物.JPG

 

こんなにみんなから愛されるあくあくも、今回また登場します!

お楽しみに!

12月1日は・・・・

2011年12月 5日 15:48

12月3日の稽古日誌です。

 

12月1日は、今回まこまこが演じる「役」の誕生日でした。

(まこまこの誕生日ではありません)

 

みんなはそんなこと覚えてなかったんだけど、のっちさんが覚えていて、チーズケーキを買ってきました。

 

 

チーズケーキ.JPG

見えにくくてすいません。

サンタクロースの焼き印が入っています。

 

 

みんなが盛り上がる中、かつへーが一言。

 

 

「俺、誕生日だったんだけど」

 

 

えっ??

 

 

「12月1日、俺の誕生日」

 

えーっ?

 

かつへーの誕生日を知らなかった人が大半。

まこまこは3日がかつへーの誕生日だと勘違いしていました。

 

 

「台本貰った時、(まこまこが演じる役と)俺の誕生日が同じだったから、なんか意味があるんだろうと思ってた」

 

まこまこの役と誕生日が同じだったというのは、意味はなく、偶然でした。

 

 

 

 

急遽、そのケーキはかつへーの誕生日ケーキに変身??

 

 

かつへーおめでと.JPG

 

 

笑顔も枯れてます。

 

 

 

みなさん、かつへーの誕生日を祝いに、ぜひ公演を観に来てくださいね!

第17回公演「アヨミツ日記」の見どころインタビュー

2011年12月 3日 04:27

司会者:早いもので12月ですね。

     急に寒くなったので体を壊さないように気を付けてくださいね。

     というわけで、今日は劇団ジンバブエ17回公演の見どころをご紹介します!

 

演出  :おー。(拍手)

 

司会者:感心してないでください。

     あなたが紹介するんですよ。

 

演出  :あ、そうでしたか。

 

司会者:あたりまえじゃないですか!!

 

演出  :なんだ・・・紹介してくれるのかとおもった。

 

司会者:まったく・・・。

     では改めまして、劇団ジンバブエの作・演出を改めてご紹介します。

 

演出  :ど・・・どうも。

      山中まこと申します。

      どうぞお見知りおきを。

 

司会者:なんで急に緊張してるんですか!!

 

演出  :だってこれって世界継中でしょう?

 

司会者:まあ、インターネットですからね。

     ってか前置き長いですから!

 

演出  :いやー、稽古日誌書くの久々なもので・・・。

      では、ここで次回公演の見どころをご紹介します!

 

司会者:今回はなんと杉の木博士が再び登場するらしいですね??

 

演出  :そうなんです!!

      大人気杉の木博士がまた新しい発明をしたことで物語が始まります。 

      杉の木博士といえば、凄い薬の開発をする博士でしたが第15回公演のときに

      いろいろありまして・・・。

      今度は新しい道具の開発に力を注いでいるんです。

DSC02647.JPG

 

司会者:ほほう!

     新しい道具ってなんなんです?

 

演出  :聞いて驚くなよん!

      なんと

      「エコ人生推進ベルト!!!!」

 

司会者:・・・なんなんです?

       そのかっこ悪い名前は。

 

演出  :しーーー!!!!wobbly

 

杉の木博士:annoy

 

司会者:・・・・まーなんてかわいくてなうくて流行先取りの名前なのぉ!

 

杉の木博士:そんなに褒められると困っちゃう♪

 

演出  :ふう・・・。

      ま、まあ、そんなベルトなんですよ。

 

司会者:あの・・・全然なんだかわかんないんですけど。

 

杉の木:要するに、行きたい日付にいけるというベルトなんだ。

 

司会者:な・・・なるほど・・・。

 

演出 :博士は研究の時には必ずモニターテストをするのですが、

    そこに応募してきたのが「鈴木健太 25歳」なんです。

    彼は試験的にそのベルトを使って時間旅行をするわけですよ。

DSC02656.JPG

 

 

演出 :これを使って楽しい人生をおくるはずが・・・

 

司会者:どうなるの!!?

 

演出 :あとは劇場でお楽しみください!

 

司会者:ずる!

 

演出:ちなみに・・・今回もオリジナルのお歌を高橋真由美先生が作っています。

 

         DSC02279.JPG

演出 :これは合宿でのお歌練習風景。

    真由美ちゃん指導のもとお歌も頑張ってますよ!

 

司会者:ジンバではいつもオリジナルソングなんですか?

 

演出 :そうなんです!

     第13回公演の時からほぼ毎回真由美ちゃんのオリジナルソング♪

     さらにさらに・・・

 

司会者:え?なんですか??

 

演出 :今回はジンバ音楽隊が本気モードで頑張る姿を皆様にお見せしちゃいます。

     お楽しみに♪

DSC02298.JPG

 

 

司会者:なるほど・・・。

     それは楽しみだ。

 

演出 :そしてそして、いつものようにオリジナルダンスも披露しちゃいます!!

 

司会者:ダンスもですか!

 

演出:こちらもいつも振り付けをしてくれるヤスのオリジナルです。

DSC02459.JPG

 

 

司会者:あれ?

     この写真・・・なんです?

     ダンスっていうよりも勉強会みたいですが・・・

 

演出 :そうなんですよ。

     ヤスのダンス指導はまずホワイトボードから始まるんです。

     曲の構成を理解するところから始めるんですよ。

 

司会者:なるほど!

 

演出 :それでやっと実際に動けるんです!  

    今回はヤスのきれいな踊りも見どころですよおー。

 

DSC02484.JPG

 

 

司会者:それは楽しみですね!

 

演出 :他にも・・・

DSC02271.JPG

 

 演出:こんなことやら・・・

 

DSC02331.JPG

 

演出 :あんなことやら・・・

 

DSC02502.JPG

 

演出 :そんなことやら・・・

DSC02375.JPG

 

演出 :まさかのこんなことまでお楽しみいただけます!!

 

司会者:?

     最後の写真は公演と関係あるんですか?

 

演出 :それはどうかな・・。

 

司会者:え?

 

演出:というわけで・・・

 

   劇団ジンバブエ第17回公演「アヨミツ日記」

   公演まであと2週間!!!

   おたのしみにー!!!!