千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



基礎練習だったらしい(4月8日)おやつ&秘密稽古編

2012年4月19日 19:05

さてさて、たった4時間分の稽古日誌を書くのにいったい何日かけているのか・・・

 

これでも一応脚本家なのになかなか日誌が進まない・・・。

 

というわけでやっと4月8日の稽古が完結しようとしています。

 

最後の稽古の前に・・・

 

おやつtime!!

DSC03686.JPG

 

数年ぶりに参加するカコが貢物?としてケーキを手作りしてきてくれました!

 

これには団員一同ご満悦!!

 

DSC03694.JPG

 

おいしく頂きました!!

 

 

甘いものでおなかと心を満たしたあとは、

「ひみつ」稽古。

 

本日のお題は・・・??

 

「台本を完成させて演じよう」という感じ。

 

私が最初と最後だけ書いた台本を用意したので、

その間をみんなで考えて実際に演じるというもの。

 

またまた二チームに分かれて内容を考えます。

 

DSC03695.JPG

 

こちらはまゆみ・からP・リンダ・山Pチーム。

ノリでなんとかしようとするチームです。

 

そして・・・・

DSC03701.JPG

 

こちらは、まいきー、あきあき、カコ、N田のチーム。

きっちり決めごとをするチームです。

 

私は・・・

 

見る人です。

そりゃ、台本かいたりしてますからね、普段。

なんていいながらただ楽をしてみていました・・・。

 

どちらのチームもよかったですよー!!

 

20120408194943(1).jpg

 

20120408195445(1).jpg