千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



11月3日 ~こうしてああして、こうなって~

2012年11月 3日 20:55

いよいよ本公演まで1カ月を切ってしまいました。

11月初の稽古は足をのばして神奈川県へ!

稽古日誌担当カコです。
本日は音響山B・・・いえPでしたね、山Pとまこさん、みぽりん、まゆと
少数精鋭の稽古です。

カコ以外の皆はお昼で中華をたべたらしいですが、
山Pのオーダーは通っておらず、驚異的な時間がかかったそうです。
さすが、持っている男はちがうね。
こう、笑いの神様がついてるね!

先週の合宿でとった映像をみながら客観的に考えます。
これは演技もそうですが、せっかく音響の山Pがいるので、
音響についても細かく考察をしていきました。

みている間は、こうするのかな、こうしてみたら?と意見を出し合って考えます。
たまにはこうやってみる?とか自分の役じゃなくても、やってみたりすることもあるのです。

ex.JPG

で、
まずはカコがお手本を見せましょうとやってみたものの、

お分かりでしょうか。

私は完璧に向きを間違えました。
誰も表情をみることができないという。背中で理解しろ!そう言わんばかりのお手本。
完璧なボケ(本人はいたって真剣なので気が付いていませんでしたよ)

(そら山Pうけるがな。そらマコさんえらい首傾けてみるしかないわ)

ex2.JPG

こんな残念な状態でした(しかもけが人なのに空気椅子)


DSC_0121.JPG

んで、まゆが色々指導してみます。
まゆ「これがサー、こうなのよねー」
みぽ「うーん、わかんない☆」
まこ「うーん、どうかな・・・」

みぽりんはきゃるんきゃるんかわいいですな。
まゆは貫録がありますな。
まこさんは、それを眺めて苦笑い。

DSC_0123.JPG

と思いきや、ドシタノ?!
机の下からまこさん発見?!

いやいや、これも稽古の一環なのですよ(本当

DSC_0119.JPG

え、じゃぁこれも?!

DSC_0129.JPG

なんか、何かの撮影のような立ち方ですね!
マコさんの何やら憂いを含んだたたずまいがいいです。

そういうわけで、今日のおけいこは終わりました。
明日はもう少し人数が増えるおけいこになります。
 

DSC_0117.JPG


チケット絶賛発売中!
是非皆様いらしてくださいね~~!!

(最後の写真のみぽりんの笑顔が可愛かったので載せてみる)