千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



ジンバ御一行~登山部の巻~

2013年2月 8日 22:26

久々に稽古日誌を見たら、打ち上げ旅行のことをカコからリクエストされていたので、加工と思いますー。

 

私・リンダはフル参戦したので、最初から最後までいましたー。

千葉方面から来るメンバーを引き連れ、高尾駅へ。

そこで、他のみんなと合流し、目的地の陣馬高原下へ・・・・・・・・・

 

そう!

なんと、今回の打ち上げ旅行は、ジンバメンバーが陣馬山に行きました。

 

 

が、高尾駅でバスを待っている人々の格好と我々の格好は明らかに違う!

ジンバメンバー、ある者はショートパンツ・ある者は紙袋持参。

誰一人として山装備はいない。

 

「・・・・なんか、場違いじゃね?」

 

という不安を全員が抱きつつ、目指せ陣馬山頂上!

 

P1260471.JPG

 

ところが、この後、大変なことになりました。

 

 

P1260474.JPG

 

・・・・・ね、大変でしょ?

 

こんなに雪があって、途中で出会った登山中のおじさまおばさまに助けていただき、ストックを借りたり、拾った枝を杖にしたり、おじさんが踏みしめた足跡を我々がついていき、とにかく滑り落ちないよう、途中まで一緒に行ってくれました。

 

P1260475.JPG

 

この写真・・・・・・明らかに遭難者。

 

ちなみに先頭はみぽりんと思われる。

 

ジンバメンバーが陣馬山で遭難とかシャレにならない。

「それってウケ狙い?」と言われ続けたり、第19回公演に大半のメンバーがいない、という事態にならずに済んでよかった。

 

実はこの後、助けてくれたおじさんと別れ、我々は陣馬山の頂上へ行くのを諦めました。

装備をちゃんとしていないので、無理だと。

そうよ、無理は禁物。

山をなめてはいけない、と学んだ私たち。

 

「ジンバって、厳しいねー」

と、誰かが言っていた(陣馬とジンバをかけてます、念のため)

 

こんななんで、実はハイキング中(もはや登山だけど)は途中から写真を撮る余裕がなくなり、雪道のみんなの表情を撮ることができませんでした。

 

 

 

P1260480.JPG

 

無事に帰ってこれてよかったねー。と、喜ぶメンバー。

思い出に残る旅になりました。

 

 

続く。