千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



8月18日~「え?」って深いのよ~

2013年8月21日 23:02

こんにちは、かこです。

最近おっちょこちょいに磨きをかけたようで、
月曜と火曜日を間違えていたり、漢字を間違えていたりと、色々しています。
きっと猛暑が続いているせいですね~。

さて、本日もお稽古日記いってみよ~!

今日はわが演出脚本家のまこさんがラストスパートをかけているので、

台本が届くまでは基礎練習をいたしましたよ。

 

IMG_1289.JPG

 

流行りの何かが出そうな発声。

 

 

IMG_1290.JPG

 

 

対角線上に、このからPのナニカを受けて、対抗しているの図。

みぽのフラスクが巻物に見えてきました。

どんな忍術つかうつもりでしょう?!

(若干ふかみんが「ぽかーん」としているのは、久々に稽古にきてジンバ雰囲気をうっかり忘れていたから?

ウェルカムバック!(笑))

 

 

IMG_1291.JPG

 

 

声探しの旅必死に終える為に、1人頑張るあっちゃん。

 

そして、とうとう、とうとうとう!

台本とまこさんが到着です!!(お疲れさま―!)

 

で、なにをしたかといいますともちろん台本の読み合わせはしたんですけど、

「え?」についての考察をしました。

(はい、今そこでナチュラルに「え?」といった人、いらっしゃいますね!正解です!)

こんなに短い言葉に、いろいろあるわけですよ。

 

なもんで、

 

IMG_1296.JPG

 

「え」についてちょっと練習をしようをしました。

↑例文

と、こ、ろ、が。

 

IMG_1297.JPG

 

爆笑中。

 

どーにもこーにも・・・。

しまいにゃ、まこさんも「こりゃ。。。しっぱいだったかな・・・」

と。。。

 

「え?」

って言わなきゃならないのに、思わず驚いて、

「はっ?!」

っといたり、

人のセリフに反応しちゃったりと、なんだかてんてこ舞いになったので・・・

 

静かに台本読みとなおしをする事にしました。

 

IMG_1300.JPG

 

 

IMG_1302.JPG

 

IMG_1301.JPG

 

IMG_1303.JPG

 

何故かほぼほぼメンバーが、うつ伏せになって直しをしていました。

なんで?

 

IMG_1304.JPG

 

のっちさんはあたかも柔軟のような格好。

 

そのあとできるところまで、台本読みを致しました。

気合いはいるってもんです。

 

~おまけ~

 

IMG_1293.JPG

昼休み、カコにマッサージを受けるのを、待つ人々。

みんな準備よすぎ!!(笑)