千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



9月14日~忘却のかなたへ。。。の巻~

2013年9月14日 22:27

こんにちは、カコです。

残暑厳しい中いかがお過ごしでしょうか?

台風も来ているみたいで、なかなに蒸しっとしていますね~。

そんなわけで、今日も稽古にいってみるよっ!

まずは柔軟、まずは発声。
 

 

IMG_1310.JPG

 

(ちょっとなごんでいる写真ですが、この後柔軟と筋トレメニューが待っているのですよ)

 

発声はしっかりはっきり声を前に、前に(大事なので二回言いました)出すっていう事をしました。

あたりまえかもしれませんが、やっぱり基礎は大事なので、初心忘れずべからずでやります。

結構しっかりやるので顔筋が疲れますよ~(顔ちっちゃくなるかしら?!)

そうこうしていると・・・

 

あれ?

 

あれあれあれ??

 

めっずらしい方が来ていましたよ!!!

 

それは~・・・

 

IMG_1315.JPG

 

 

あ!

アクアクだ!!

じゃじゃじゃじゃ~~ん!!

って感じであらわれましたよ。

(かっこいい感じでポーズ)

 

いやー、久しぶりに来てくれたのでしばらくアイドル状態でした。

また来てね~~。

 

なごんだところで稽古ですよ!!

一筋縄では当然いくはずもないのでみなさん真面目にやってます。

 

IMG_1318.JPG

 

真面目に整列中の皆様。

 

 

IMG_1321.JPG

 

真面目に話中の皆様。

 

色々やり直して話を作っていきます。

こうでもない、ああでもない、そんな事動きとともに演出を付けていただいて、

一つの作品を作っていきます。

 

そんななかでも、面白エピソード今回もボロボロたくさん出てきました。

稽古の間、真面目であればある程いろんな事件が起きるんですねぇ・・・

だけど・・・色々おこると人間忘れるんですね。

(もしかしたら舞台監督はおぼえてるかも?!)

 

カコは日記に書こうとした事がどうしても思い出せず、今思い出せるのは、

 

からPがブドウを持ってきてくれた事。

かこがお昼を買ってきたのに、買ってきてしまった事。

まこさんが一生懸命あぐら組もうとしていた事。

あきちゃんがセリフがほにゃほにゃってなって心折れた事。

みほがもぞもぞしていた事。

めーがまるまってた事。

ママはやっぱりあの人のママだとDNAを感じた事。

りんだの柔軟を見てあっちゃんが苦笑いだった事。

可愛らしく撮影をしてみたってこと。

 

・・・。

ふむ・・・。

ちょっと微妙エピソードでした。

なので、ラストにのぞいている我らが演出の写真で締めくくりたいと思います(強引)

 

IMG_1322.JPG