千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



9月15日~演出家、窒息しそうになるの巻~

2013年9月16日 18:35

こんにちは、かこです。

三連休中日の稽古です。

サブタイトルがいささか物騒ですが、それについては後ほど・・・。

今日は厳しいストレッチ(美しくないと、美しくなーーい!という激が飛ぶ)をやったのち

演出の意向でスタッカート2周やるっていうことをして腹筋を鍛えつつ、

なかなかの基礎練と相成りました。

 

IMG_1325.JPG

 

ちなみに基礎練の前、

演出さまがいらっしゃる前にこっそり、っていうかがっつりお昼を食すあきあき。

おいしかったかな?

 

今日もがんばってシーンごとに稽古をしていきますよー。

 

おや?

おややや??

 

IMG_1327.JPG

 

何の勝負でしょうか。

あっちゃんVSめー

(※めーの動きがすごすぎて、ぶっれぶれの写真)

 

どんなシーンになるのかな??

 

とにかくめーの動きが(無駄に)激しかったことは事実。

ぜひ舞台でその目でお確かめください(笑)

 

さて。

本日の何やら物騒なサブタイトル。

実は犯人は私、カコ。

私の発言(だいたい6割がた団員がシーンとするらしい)が原因で、

まこさんは某やさしい麦色のお茶を肺に流し込みそうになり、

しばらくむせていました。

このまま舞台の幕が上がらないんじゃないかとはらはらしましたよ。

 

どんな変な発言をしたのか、っていうのはご想像にお任せいたしますが、

ただ単に言い間違えをしただけなのです・・・。

 

ごめんね。

 

力説すればするほど、人はなぜ目が点になるのでしょうか。

(あっちゃんは何か小動物を見るような眼で、めーは哀れなものを見る眼だったような。。。)

 

さ!

気を取り直して、WEBでチケットの予約販売を開始いたしました!

よろしくお願いしまーす。

 

おまけ

 

チケット予約の宣伝写真お遊び版。

福沢諭吉様が1枚で前売り10席ですよー

 

 

makokakomi.jpg

 

・・・あれっ!?

マコカコのう、、、後ろにっ!!

 

 

 

 

(※霊的な話ではなく、みぽりんです)