千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



秘密特訓稽古 11/3

2014年11月 4日 23:25

親知らずが腫れて顔の形が変わっているN田です。
ついでに38度5分の熱まででました、トレビアン!歯茎に埋まった横向きの親知らず!みなさんこんばんは。









もうね、痛みよりも顔の変形が面白くて。









最近稽古日誌が上がっていないということは、もう一ヶ月前に迫った公演に向けて必死に稽古をしているということです!(日誌を書いていないのになぜかドヤ顔)





11月3日は文化の日。
この日は通常稽古とは違う、個人特訓の日でした。
こんなことをするのも久しぶり。





IMG_6677.JPG




殴られているわけではなく、実際の舞台でちゃんと舞台用の声が出せるように発声の基礎からスタートです。
ちなみに、まこまこに稽古をつけてもらっているオギーはなんと今回初舞台!
ものすごい努力家なので、初めての舞台でも一生懸命経験者についてこようとしています。




IMG_6676.JPG


演出用台本を持ちながら、オギーのセリフすべての言い方など細かく指導して反復練習です。




IMG_6675.JPG




真剣にまこまこの指導を聞くオギー。
6時間ぶっ通し個人特訓で見違えるように上手になりました。




ちなみに今回の稽古は三人しか参加しなかったのですが、舞台監督は親知らずの発熱のためすみっこで横になったりこんな事をしていました。






IMG_6691.JPG





マラカス?






そう。今回の稽古は寸前に決まったので稽古場を押さえることが出来ずに近所のカラオケボックスでこっそりやっていたのでした。
他の部屋から聞こえる歌声に負けないようにセリフを言う声が飛び交います。







IMG_6681.JPGIMG_6683.JPGIMG_6679.JPG





なんかこう、違和感が無いようにもものすごくあるようにも見えるこの稽古。
めったにやらない秘密個人特訓なので稽古日誌にアップしてみました。




初舞台の人もものすごくがんばって本番を楽しみにしています。
まだチケット予約がお済みでない方はぜひ、お早めに!!!!