千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



本番裏話1 The Road to TAKO~タコができるまで~

2014年12月12日 00:08

皆様今晩は、よっちゃんイカ食べ食べ稽古日記書きのかこです。

前回の日記で、たった一人触れていない方がいました。
その方についての特集記事。。。さっそくいってみましょう!

まずはこちらの画像から。

IMG_3284.JPG

まこさんかきかき・・・イメージ画でございます。


IMG_3285.JPG

よく見ると右上に、「マリー・タコネット・ド・ノリコ・16世」の文字が・・・。
(※しかし、これが役名になることは一切なかった)

これは7月も終わるころ、どういう衣装がいいか?というところから始まりました。

そこから形にして、このようなものに出来上がりました。

書いてしまえば一瞬ですが、じつはこれ・・・

まこさんの手縫いだよ!!!

大事なことなので大きく書きました。
手縫いだよ!!
もう一回書きます。

IMG_6588.JPG

バックショット。


ここでこの袋が登場するのです。

IMG_6563.JPG

これはこの、タコを運ぶためにゲットしたふくろ。
けっしてみんなが入って楽しむものではないのです!!!

これが搬入の時に大変でねぇ・・・

車に荷物を押しこむって感じですかね...。

さらに、

フカミンが電飾をつけて派手派手にしていきました。

IMG_6594.JPG

(ダンス振り付けがタコスーツ着用だとどうなるかな?でヤスが来ているの図)

IMG_6597.JPG

(足が多いので、みんなで手伝います)


そしてできたのが、、、

こ~~れ~~~~~よ~~~~~~~(からPのセリフっぽく書いてみました)

tako2.jpg

おおおおおお!!
ひかっています!!
とても光っています!!

しかしこのTAKOスーツちょいと重いので、ダンスをするとかなりしんどいらしく、
からPがカコキュウになるのではとひやひやしていました。

tako4.jpg

でも頑張って踊りました!!

tako3.jpg

からPお疲れ様~~~!!