千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



5月24日のお稽古~今年の台本むにゃむにゃ~

2015年5月27日 21:10

みなさんこんにちは!
お久しぶりの稽古日記書き、カコです。
夏のような陽気で浮かれている今日この頃です。




さて、本日のお稽古。


IMG_0752.JPG

ふむふむ


IMG_0754.JPG

もふもふ


IMG_0755.JPG

ふーふー

IMG_0756.JPG


むむむーん


IMG_0757.JPG

にゃむにゃむ


IMG_0807.JPG

ぺろ~~~~~ん


ということで、みんな真剣に読んでいるこれ。
コレは今年の台本(仮)大まかな流れを読んでいるのです。

ジンバの台本はマコさんが毎回毎回書き下ろし(すごいよ!!)をするんです(つまり毎回新作ってことです)
それをね、みんなで丁寧に作っていくっていうなんともぜいたくなことをしているのですヨ~。
(まこさんありがとう)

もちろんここからなんだか大きく変わることもあり、初版の台本を読むと、

「え?!!!」
「あれのこれはどこいったの?!!」

こんなようなこともあります(笑)

そして、稽古が進んでいくにつれて、

「こっちの方がこれよりいいかも?」
「これのほうが面白い」
「私はこれがしたい」

というような意見を交わして変わっていくこともあるんです。

そんなわけで今回のお稽古は台本の方向性むにゃむにゃでした。
詳しいことはまったく言えないのですが、今年もすごそうですよっ!!!

その後雰囲気を知るためにちょっと読んでみました。

IMG_0796.JPG

読んでみるチームその1。


IMG_0797.JPG

見てみるチームその1。


IMG_0801.JPG

読んでみるチームその2
(余談・もったんの恰好がミスタースミーにしか見えないのはカコだけかしら?)


IMG_0804.JPG

見ているチームその2。

この後も色々お話合いをして、いよいよ来月は決まる!!

かな?!!

IMG_0860.JPG

な??

次回のお稽古Don't Miss It!