千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



四次元のあみだくじ 9/12

2015年9月17日 09:52

PCから目を離すといつのまにか猫がキーボードに寝そべり、不思議な設定に変更されているN田です。
おかげで一つキーボードが壊れてしまいましたが猫は素知らぬ顔ですみなさんこんにちは。








四足動物なので四本の足で同時に押すショートカットを使いこなして設定を変えています。








さて。




この日も基礎力を高めるお稽古です。
20年以上もやっている劇団なので最も古くから舞台をやっている人間と比較的年齢の低いメンバーでは「生まれる前から芝居をやってた」なんて事がざらにあります。




最近思うのは、年代が違うと普段はわからないけれど話し方、世の中に対しての知識、声の出し方や人との繋がり方がそれぞれで非常に面白いです。

特に、芝居の練習をする時に世代間同士の得意、不得意な分野がはっきりして個々の問題ではなく世代間の生活習慣などが深く関係している事がわかります。

でも、舞台で表現する以上はどちらの世代も不得意分野を無くしたいので本場前ですが基礎的なお稽古が頻繁に行われています。
大きな演劇系の学校でもこんな基礎は教えてくれないと思うのでみんなとても充実した時間を過ごしています。




IMG_3173.JPG

IMG_3178.JPG
IMG_3208.JPG
IMG_3205.JPG
IMG_3207.JPG







今日もやってまいりました、KSB(稽古写真でボケよう)のコーナー!!







人生。
IMG_3217.JPG




大丈夫。ジンバはすべて人力だから(ボケも突っ込みも)。
IMG_3216.JPG



仕返し。
IMG_3164.JPG




これで苦悶の表情だという摩訶不思議。
IMG_3166.JPG



超低空台本読み。
IMG_3192.JPG





本番までもう少し、がんばります!!


IMG_3182.JPG