千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



9月5日基礎練習「道端でシュシュ」

2015年9月 5日 23:42

皆様、お久しぶりのこんにちは。
今月の標語は「おれない心がほしい」、カコです。



さあて、本日は基礎練習をしました。
でもそのまえに・・・なんだかタイトルからカコワールド。
これは何なのでしょうか?と頸をひねるかたも多いでしょう。

えぇ、そうだと思います(確信)

ワタクシ事になりますが、稽古の前にかわいらしいシュシュがあったので思わず購入したのです。
それをメンバーに説明した時に、何をどう間違えたのか、
「道端にシュシュあった!」とまるで屋台で買ったような、いや、道端で拾ったような表現をしてしまった・・・。
こんなアイドル曲、出ないかな~(出ません)

さてさて、本日の基礎練習。
今日は台本を使ってみんなで考察しました。

IMG_0304.JPG



IMG_0305.JPG



IMG_0306.JPG

説明に熱が入るまこさん。
じゃっかんの動きが応援団のふりみたいですが、そうじゃありません。


「伝えたいことはどうしたら伝わるんだろう」


IMG_0307.JPG

「何かを召喚してみる」
「テレパシー」

そんな風に言っているような写真ぽいですがそうではありません。

セリフの中でどこをどうしてみると伝わりやすいかな・・・を色々試してみるのです。
もちろん『ぶったえばえ』(舞台映えを気合い入れて言ったらこうなりました)するにはどうしたら?も考えます。

ところで人のセリフを言うっていうのはどことなく新鮮です(私的に)
そして、ほほーそんな風になるんだー、と新たな発見もあります。


IMG_0312.JPG

前のめりで聞くみなさん。

IMG_0303.JPG

実際に読んでみてオーディエンスの様子をうかがっているみなさん。

さて!
実は本番まで2カ月ないんだよ!!
ってことで、みんなー頑張るぞー!おー!

【おまけ】

IMG_0293.JPG

ちょっと太めのペンであみだくじを描くまこさん。
(自分の役にならないようにシャッフルするためだったのに、
 なんどやっても自分役をピックアップしてしまうオギーの奇跡)