千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



12月20日お稽古納め

2015年12月24日 20:48

年末だからこそ忙しい、そんなみなさまこんにちは。

お正月まえにお雑煮生活が始まっているかこです。


今回の日記はきっと後からN田氏が画像を適当なものを適所につけてくれるだろう!(あつい信頼)

そう思っての暫くの写真なし稽古日記です(ふふふ)


本日は2015年稽古納めです。

展開になった話し合いが行われた後、

いつもとはちょっと違うお稽古をしました。

(それはそれは急展開)

 

その前に!!


IMG_5980.JPG

 

おや?

これは・・・・

ケーキです!!

 

あっちゃんお誕生日おめでと~。

シュガーシャックさんのケーキとあっちゃん。





IMG_6007.JPG

 

みんなで美味しくいただきました。





バースデーホラー.png

 

さ、おいしく頂いたら今年最後の稽古ですよ。

 本日やってみたことは、

1人数個の好きな台詞を考えて紙に書きます。





IMG_6116.JPG

机の上におもむろに置きます。

IMG_6277.JPG

チーム分けします。

IMG_6245.JPG

れをくじ引きのようにひきます。

引いたセリフはアドリブ劇で必ず言うこと!っていうもの。


IMG_6264.JPG



好きな台詞は個人個人で考えてみたけれど、

びっくりするほど個性がでます。





IMG_6120.JPG

IMG_6149.JPG

IMG_6160.JPG

IMG_6167.JPG

IMG_6171.JPG

IMG_6195.JPG

IMG_6205.JPGIMG_6229.JPG

IMG_6232.JPG

IMG_6235.JPG

IMG_6236.JPG


 

私のベストオブ台詞は、

 

「あのカメ、溺れてたよ」

 

いつ使うの??

どんなシチュエーションなの?

そもそもカメって溺れられるの?

 

数々の疑問が湧いた台詞です。

 

これを数回やってからN田にシチュエーションを決めてもらって、

その世界観を保ちつつの即興もやりました。

 

楽しいけど、突拍子もない台詞が出てくると笑いを抑えるのが大変。

 

カメの下りは私はもうだめです。

 

そんなわけで、2015年のお稽古も終わりましたよ。

次回のお稽古は2016年!!

何が起こるやら・・・。

ではでは次回の稽古日記で~。




今日の一枚。


それぞれカコの両手と両足をもって、せーのでバーン!

IMG_6080.JPG