千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



お久しい稽古日記です~公演の裏側~

2015年12月19日 13:17

みなさま、とってもとってもお久しぶりです。
師匠も走る、師走!
いかがお過ごしでしょうか?
あわただしく年末を迎えそうなカコです。


公演が終わってしまうと、何かが抜けてしまうのか・・・
あれ?私何の役だったっけな??と一瞬くびをひねることも・・・。
あの集中力というかなんというかは、やはり舞台の上だけのみだけなのでしょうか。

さて、本日は公演の裏側です。

今年のジンバはいつもより1か月はやい公演でしたので、
お稽古時間はいつもより少ないものでした。
ですが、とても集中をしてお稽古をしていたように感じます。

IMG_2195.JPG

(↑ボス(アクアク)と語り合うクー(ジョッカー))
また今回は、ジンバには珍しく「あくあく」ならぬ「ワルワル」なジョッカーたちが出てきました。

そして今回もヤスちゃんにかっこいい振り付けをしてくれました。

IMG_2159.JPG

(↑こちらは公演後、劇団員のみのお楽しみ幻公演なので、アクアクも踊ってるよ)
照明のフカミンも忙しい中、とってもかっこいい照明を浴びせてくれました。
そして音響のN田氏のかっこいい音でさらに舞台が盛り上がっていました。

ジンバの小道具や衣装は自分たちで用意しています。
市販でないものは、自分たちで作るってことになります。

今回のジンバコレクションでは、こちら。

mumcloth.jpg

作成ママ。
まこさんとあっちゃんの姉妹コンビ。
この衣装はママの手作りです。
黄色い布の上に薄いオーガンジーが重なっているとてもきれいなデザインでした。
ママは、去年、おととし、とても素敵な衣装を作ってくれました。
すご!!!

続きましてこちら。

tomcloth.jpg
作成、トム。
バックショットでごめんなさい。

今年から参加のトムもアレンジしてくれました。
ぶりっぶりの衣装ですよ。
そしてかーわいい!!
ちなみに、警察の衣装も作ってくれました。

手が器用な人は。。。すごいですね。

次回はどんな衣装どんな道具、どんな照明、どんな音響が飛び出すのか!
おたのしみに~~。


【おまけ】

IMG_2144.JPG
ちっちゃいものたち