千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



4月24日~あふれたのは思いだけではなかった~

2016年4月30日 23:16

皆様今晩は。
カコです。

さあ!とうとう発表されました今年のジンバの舞台!!!
何やら気になるタイトルじゃありませんか??



タイトルはみんなでうんうん毎回頭を悩ませてつけています。
どうやったらストーリーをくんだものになるだろうか?
オリジナリティは?などなど・・・。
そして今年のタイトルは、「¿ミタイトルミタイ?」
ぜひ劇場に足をお運びいただければ幸いです。

そんなみんなの思いが詰まったタイトル、そしてストーリー・・・。



ちなみに今日の稽古はなぜかとても静かに厳かに信仰しました。みぽりんがオヤスミだったので。



で。

もうひとつ。
溢れんばかり、いや、あふれたものがありました。
ストーリー仕立てで、お送りいたします。

IMG_8637.JPG

味噌汁。
持主はヤス。

この日・・・ヤスはお昼のお弁当に味噌汁を持ってきていました。
あたたかいものがあるといいですよね。

でも、かばんの中ではこんな事件が起きていたのです。。。

IMG_8622.JPG

「ん?・・・・・なんか、ニオウ・・・」

勘のよい皆様はもうお分かりでしょう。
そう、ヤスのかばんは味噌汁のお池になっていたのです。。。

でもなんと稽古着に持ってきたツナギが大概の水分を止めてくれたため、
奇跡的に大きな被害にはならなかったもよう。
そして冒頭の写真のように量がへってしまったという。

IMG_8624.JPG

ヤス「ありがとう・・・ツナギ・・・」

この日ツナギは着られませんでした。

IMG_8636.JPG

ヤス「だって、ぎゅっと締めたら、開かなくなるかもしれないじゃない?」

つまりふたの締め方があまかったのがこの事件のきっかけでした。

さ!!
ふたも気も引き締めて、お稽古しますよ!!!

IMG_8707.JPG



IMG_8728.JPG

※決して「まこさんもう一回!」って言っているわけではありません。



IMG_8767.JPG

※サボってるわけでも苦しんでるわけではありません



IMG_8753.JPG

※みんなでまこさんを見つめるの会


IMG_8781.JPG

※そこに不思議な虫がいたの!・・・っていうシーンではありません。


ふむ。
なんだか気を敷き締めるどころか、ゆるゆるしたような感じになってきました。
(というのも、やはり本番二か月前になるとやっぱり、ネタばれ避けるとこうなってしまう・・・)

よし!
今度のお稽古も頑張るぞ!