千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



クリスマスおやこ公演イベントの練習 9/18

2016年9月18日 13:35

最近わけあって免許センターに行ってきたN田です(違反じゃありません)。
帰りのバスは学科試験に落ちた人たちばかりが乗っている「負け組バス」でしたみなさんこんにちは。









人生うまく行き過ぎて、逆に怖くなっている人がいたらあのバスに乗ってみるといいと思います。
世の中と見えない線で隔離されてしまったあの「行き先:負の収容所」に乗ってみると「しっかり生きなきゃ」ってなります。









さて。






この日は、すでに始まっているおやこ公演の練習です。
実はもう台本も配役も終わって、舞台上の稽古がスタートしています。




演劇だけじゃなく、子どもたちと一緒に出来る楽しい工作の時間もあります。
その内容を話し合いました。

IMG_6055.JPG





本公演とは違うので、メンバーが全員参加するわけではありません。
有志メンバーで構成しています。






今回はお手伝いに回るはずだったカコが練習を見に来ました。






右側に見えるのは、ちえ蔵くんです。
そこで、カコがちえ蔵くんから何か言われています。







口元は笑っているけど瞳孔が開いているカコ。
IMG_6057.JPG




カコのオフシーズン終了(24分後)
IMG_6058.JPG






立ち稽古スタート!(38分後)
IMG_6063.JPG





訂正します。
おやこ公演は、わりといつものメンバーでお届けします。






今日集まったメンバー(集まってしまったメンバー)で歌の練習です。
クリスマスのおなじみのナンバーを物語に沿ってみんなで歌います。

IMG_6066.JPG




自分の子供の頃を思い出しながら楽しく歌の練習をしています。
IMG_6071.JPG




この2人の掛け合いも楽しい物語になりそうです。
IMG_6067.JPG




歌の後は、ダンスの振付です。
今回もヤスがとても楽しいダンスを考えてくれました。

IMG_6079.JPG





なんだか変身しそう。
IMG_6080.JPG



とても楽しい会になりそうです。
クリスマスおやこイベント公演の詳細はこのサイトでお知らせしますのでもう少しお待ち下さい!