千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



2016年10月アーカイブ

クリスマスのイルミネーション 10/30

2016年10月30日 21:50

映画「続・深夜食堂」を見に行ってから、料理の情熱が炎上をしはじめているN田です。
このドラマを見ていると、大切な人が辛い思いをしていたら美味しいオムライスでも作ってあげたいとつくづく思いましたみなさんこんばんは。









わかってると思いますけど、タイトルと日誌の内容は一切関係ありません。









さて。

この日はとても嬉しいことと、とてもショックな(音響的に)事があって写真を一枚も取っていませんでした。

嬉しいことというのは、とても遠いところから素敵な見学さんが遊びに来てくれたことです。

一緒に稽古が出来てメンバー一同本当に楽しかったです。

そして、ショックなことというのは音響のデータがメモリーカードにコピーできなくてパソコンで必死に変換作業をしていました...。





なんかこう、天にも昇る気持ちで地獄逝きな気分。





そんなこんなで今日は写真はありませんので文章だけで稽古日誌をがんばってみたいと思います。
(明日の稽古で撮った写真を一部この日のブログにも載せるかもしれません)




見学さんが来てくれても、柔軟や発声練習はいつも通りに行いました。

柔軟体操の時に、少し(?)雑談をするのですがメンバー間の近状の話しから公演の話しなど体だけじゃなくて、少しだけ心もほぐれている気がします。

見学さんの身の上話も聞けて、とても親近感を感じたのもこの時でした。ぜひまた遊びに来てほしいです。





今はクリスマス公演の練習真っ盛り。

親子公演は、未就学児を対象としているので本公演とは少し役作りが違うのですがそこはいつものジンバメンバー。

ノリがいいのか悪いのか、随所に奇跡のような笑いどころを作ってしまいます。

今回は歌って踊ってなので、普段とは違うメンバーを見ることが出来るので絶対ないと思いますが、もし興味があったら親子じゃなくても観ていただけるのでぜひご予約下さい。





ちなみに今、ジンバサイト内にあるページを増やすことを考えて、そのページの文章を書いているのですが真面目に書きすぎて、稽古日誌であまり面白いことがかけなくなってきました。








やっぱり、写真一枚で笑わせてくれるあの人達(他のメンバー)がどれほど必要かがよくわかる一日でした。





10月お誕生会は混乱中 10/16

2016年10月16日 14:38

自宅でホイップクリームを大量に作って「自作パンケーキ次郎」に挑んだN田です。
食後すぐに強い吐き気に見舞われていますみなさんこんにちは。









でも、すぐにまた食べたくなりました。人生は後悔はしても反省はしないもの。









さて。この日の稽古はいろんなことがありました。
稽古でもがんばっているのですが、親子公演はクラフト制作を子どもたちにも楽しんでもらうという「工作のお時間」があります。




その打ち合わせも稽古に並行してやっていました。




IMG_6710.JPG



あまり稽古日誌で出ることのない3人も登場です。
手前2人が特にクライフでは力を発揮してくれるようです。






そして今日はお誕生会の日です。
今日のお誕生会主役はこの人!






IMG_6719.JPG





ペコちゃんみたいになっているまこまこ、誕生日おめでとー!

そして、オギー、口が半開き。早くケーキを食べさせろって事かな。





IMG_6731.JPG




まゆまゆが撮影したまさかのローアングル。






そしてそして、今日はなんとオギーが左遷栄転でしばらく遠くに転勤になってしまいました。
稽古でちょっとしたお別れ会です。




そのうちまた戻ってきくれると思うのでその時は舞台でオギーの事をお見せできると思います。





IMG_6752.JPG




ジンバに返ってくるまでは、定期的に転勤先の名物を僕らに送ってくれればいいと思います。そうすべきだと思います(念押し)






そして、後半の稽古が始まったと思ったらおもむろにカコが何かを取り出して・・・。









IMG_6757.JPG





まさかのお誕生会の二次会!
「市販のケーキより美味しい」と謳われたカコの手作りケーキ(チョコ)が出てきました。
それもアクアクの柄!!



味はもちろん、最高の出来。






ところで、後ろにいるあのマシュマロマンは一体何者?







信じられないと思いますが、練習もちゃんとやってます!!




IMG_6738.JPG






親子公演はこちらの特設サイトで予約を受け付けているので、みなさんふるってご参加下さい!

ハロウィンよりクリスマス 10/2

2016年10月 2日 12:16

最近「君の名は」を見に行ってきたN田です。
キャラメルボックスという劇団の作風によく似た印象でしたが知らない人も多いので、あれはあれで良い作品だと思いました。









ちなみに、作品中の演出手法に「演劇でよくやるテクニック」が多く使われているのでこの監督は芝居をたくさん見ている人ですね。










そんなこんなで、ジンバはクリスマス親子公演(子ども公演とも呼んでいます)の練習を日々頑張っています。
そんな中、まだハロウィンでもないのにカメラを忘れて稽古写真を撮れないという「トリック」をお見舞いされました。
今日の写真は別の日の稽古写真で乗り切ろうと思います。








この日は役者が動きを決めながら歌と踊りの練習をしました。







IMG_6703.JPG





親子公演は30分くらいの時間ですが、歌も数曲、子どもたちといっしょに踊るシーンもあって、稽古は白熱しています。





本公演と違ってわりと楽に進められるかと思っていたら大間違いでした。





IMG_6698.JPG



でも、この人はいつでも同じ。







IMG_6700.JPG




この人もいつも同じ。





IMG_6702.JPG





子どもたちよりもこの人達の方が笑っているような予感がしてならないのですが、とても楽しい稽古です。







IMG_6735.JPG




見ている保護者の方にも楽しんでもらえるように、がんばって稽古をしています!

親子公演はこちらの特設サイトで予約を受け付けているので、みなさんふるってご参加下さい!