千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



3月5日~役を決める事~

2017年3月 5日 21:53

皆様今晩は。
気がつけば3月。冬もそろそろ・・・ってところなのでしょうか・・・。
夏が(すでに)恋しいカコです。

さて、今日の稽古はこちらから。

start.jpg

ちょっと小さくて分かりにくいのですが、稽古の前にお参りに行きました。
(↑マスクの三人)

こちらの一角に芸事の神様がいらっしゃるのです。
写真にはありませんが、しっかりお参りしましたよ。

さ!
気を取り直して・・・。

今年の本番は7月末!
台本が決まったのならば今度は役決めです。

kaigi2.jpg

くつろいでいるわけではありません。
真剣に、真摯に、役について話し合っているのです。

引いてみてみましょう。

kaigi.jpg

広い部屋なのに!!!
人数少ないのに!!!
声みんな大きいのに!!!
この密着度。

大事な話をしているのでついつい熱が入ってこんなことになっているのでしょうか。

何事も大事なのですが、やはり配役はハイライトのひとつでしょう。

とりあえずオーソドックスに

「やりたい役はなーにか?」
という質問が演出から出ます。

「わたしこれ!!」
「私あれ!!」
「私こんなことしたいの!」
「こんなことになってもいいのかしら・・・」

そんなこんなを言いつつ、パターン1とかパターン2とあてはめていきます。

ジンバでは役者の声をなるべく演出が拾ってくれるので(その分苦労をとてもかける)
駄目もとでこんなことしたい!もいってみます。

kaigi3.jpg

「これですかね」
「これでしょうね」

決まったようです。
とうとう決まったようです。

さ!次はタイトル決めですよ!!!


って稽古日誌が終わったと思いきや、舞台監督によるお写真の追加祭りです。






どういうわけか、柔軟の稽古中に突如演歌歌手になってしまう演出。
IMG_8991.JPG





なぜか現れた熱狂的なファン(柔軟は?)
IMG_8993.JPG







ファンの声援に応える演歌歌手(柔軟は?)
IMG_8994.JPG








涙をお拭き下さい(柔軟・・・)
IMG_8995.JPG









そんなこんなで、カコがおやつに美味しい草餅を持ってきてくれました(だんご?)
IMG_9001.JPG








かなりの美味しさ。
IMG_9003.JPG








会議の模様。
IMG_9014.JPG




会議の模様(ママの柔軟性がハンパない)
IMG_9019.JPG




なんか旅行の計画でもやっているみたいに見える
(かなり真剣に台本の方向性を話してます)
IMG_9025.JPG





今年の本公演は7月の最終週です!お楽しみに!!