千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



2017年5月アーカイブ

ホールリハーサル一回目 05/28

2017年5月28日 19:00

92歳の親戚のお婆さんが一時危篤になり「もってあと2、3日かな」という連絡が来ていたN田です。
その後、奇跡の復活で今も存命かつ心配ないそうですみなさんこんにちは。






その時来たメールが「大丈夫だって、ごめんね」でした。
なんで、ごめん? どうしてごめん?!







さて。







この日は待ちに待ったホールリハです。
公演をやる会場で練習をする日です。

会場で練習をやるのだから、一秒も無駄にせずできるだけ多くの収穫、データを得て帰りたいと思うのでみんな殺気立っていて非常に面白い日です。


朝8時台から集合し、帰りは21時まで。

まだ細かい演技の演出などではなく、立ち位置や動きの確認、実際の舞台上で想定していたことが可能かどうかの確認を主に行います。

この日の稽古を元に、台本や動きなどを修正して会場で公演する出し物としての精度を高めるのです。


あまり多く話してしまうと物語がわかってしまって面白くないので、ホールリハの模様を写真でお届けします。






IMG_9351.JPG



IMG_9355.JPG
IMG_9357.JPG
IMG_9358.JPG
IMG_9359.JPG
IMG_9367.JPG
IMG_9368.JPG
IMG_9373.JPG
IMG_9379.JPG
IMG_9387.JPG
IMG_9388.JPG
IMG_9391.JPG
IMG_9392.JPG
IMG_9404.JPG
IMG_9408.JPG
IMG_9437.JPG
IMG_9439.JPG
IMG_9449.JPG
IMG_9469.JPG
IMG_9483.JPG




実はこの日、お誕生会をやってもらいました!
それも素敵な見学さんにケーキを持ってきてもらうという、人使いの荒さ(怯)


IMG_9511.JPG




写真後ろの貞子には突っ込まないとして、この日の稽古は非常に得るものが多い日になりました。

お弁当だけはしっかり食べる 05/21

2017年5月21日 18:36

Instagramに猫の写真をアップすると、たくさんの「いいね!」がつくのに手料理の画像は見向きもされないN田です。
料理の撮影用にカメラを新調してやろうかと思いましたみなさんこんばんは。





なんてことない猫の顔写真がなぜ、苦労したハンバーグの写真よりも上なんだっ!






さて。






この日は、素敵な見学さんが朝から来てくれたので稽古も華やかで楽しかったです。
いつもの暑苦しい感じから解き放たれて・・・。









稽古写真の撮影をほとんど忘れていました(爽)








唯一撮ったのはこの写真。










_1002244.JPG





お昼ごはんの写真かよっ!!!!!


というツッコミの声が聞こえて来そうな気もしますが、無問題。






基礎練習、台本稽古、そしてダンスの稽古など本番を想定して様々なメニューをこなしました。



最近思うのですが、振り付けが終わった後(振渡しといいます)、ある程度まで踊れるところまでが非常に早くなったように感じます。

これは、みんなが慣れて上達した証拠ですかね。





ちなみに、劇団春夏秋冬では見学を一年中受け付けています。

公演直前、公演期間中でも隠すことなくジンバの全てを見てもらう事が出来ます。

公演後のオフシーズンでも基礎練習や次回公演の会議をやっていますし、去年の冬に行った親子公演イベントなどもあるので、遠慮なくご連絡ください。

一緒に楽しめる仲間を募集しています。



実はこの日は、ホールリハの一週間前でみんな出来る限りの確認を行っていました。
何も言わなくても自分で調整できるところに成長の跡を感じます。





5月7日~熱血指導は突然に~

2017年5月14日 12:03

みなさんこんにちは。
3歩歩くと忘れことが最近多いカコです。
セリフだけは・・・セリフだけは忘れまい・・・(必死)


続きを読む: 5月7日~熱血指導は突然に~

少人数は悪巧みの予感 05/13

2017年5月13日 18:21

皮膚科で足の裏(イボ)を治療する時に薬と液体窒素のどちらかを使いますが、先日の優しそうな女医さんの第一声が「どっちにしようかな〜」だったN田です。
この年で悲鳴をあげるとは思いませんでしたみなさんこんにちは。









痛みで気が遠くなる事ってあるんですね。









さて。






この日は、部分練習の日です。
限定されたシーンを集中的に練習をしたり、ダンスの特訓をしたりします。




この日の稽古はこの2人!




_1002163.JPG





実は高校の先輩と後輩のこの2人がこの日はがんばってくれました!





やっぱり和室は温泉旅館感が・・・。
_1002160.JPG





普段できないようなアレな話題などで盛り上がりながら稽古をがんばりました。
_1002164.JPG





ビスコの美味しいやつを差し入れでもらいました。ヤスありがとう。
_1002166.JPG






ちなみに、この日の稽古の成果が次の稽古日にそのまま活かされていていい感じ!!

2017年4月30日~台本ができたから~

2017年5月 4日 19:44

みなさまこんばんは。
パソコンの写真を整理していたら、カンガルー数匹に囲まれている写真を見つけました。

kang.jpg

これから戦いが始まるのでしょうか。
見事にカンガルーの向きがそろっていて、私たちもこのぐらいそろったダンスをしたいよね!
なんて思ったカコです。


続きを読む: 2017年4月30日~台本ができたから~