千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



6月25日~梅雨時期のお稽古は~

2017年6月25日 23:42

みなさんこんにちは。
気がつけばすでに7月!!
今月末には本番ですよ~からの、かこです。
さて、きっとN田が写真を追加してくれるだろう!
そう思いつつ、稽古日記を。。。

この日はあの新しい稽古場で稽古をおこないました。
新築のにほい・・・。

本番一か月前ですがまずは決めなければならないことを書き出して、
みんなで話し合います。
時間も惜しいので集中して話し合いをして決めました。
決まるとすんなりするもんですね。

そして演出による台本についてのお話がありました。

しつこいようですが、
劇団ジンバブエではまこさんが
毎年、台本を一本書き下ろします

大事なことなので、もう一度書きます。
毎年台本を書きおろしてます!!!
(すごいよ!)

なので、みんなでこのストーリーを大切に、
どうやったら見に来てくれる人達に伝える事ができるかな?
というような考察をすることは大変大事なことなのです。
(あと意志の統一ね)

なもんで、こう演出が話してくれると役者も、
「あぁ、ここはこういう風に解釈してやってたけど、この意図だったんだ」
そう思う瞬間があるのです。

個性があっていい、でも向く方向はそろえたい。

そんなきもちをもったまま、
通し稽古(台本の頭からおしまいまで)をやりました。

来週はホールリハーサル・・・。

踏ん張りどころです!!!

相変わらずこっそりとカコのブログの後に写真を追加する舞台監督です。

IMG_0294.JPG




IMG_0299.JPG




IMG_0322.JPG



IMG_0336.JPG




IMG_0340.JPG



IMG_0360.JPG



IMG_0386.JPG



IMG_0421.JPG