千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



夏の稽古とチョコレート 7/15

2017年7月15日 10:59

公演の疲れか、免疫が上がる薬を飲んでなおヘルペスが出来るN田です。
ヘルペスの原因になっているみなさんにこんにちは。









溜まった稽古日誌を一気にアップすることで免疫力がまた下がりそうです。









この日はもう本番間近で、みんな必死になって稽古をしているところです。物語の完成形は一度出来上がるのですがその後さらにおもしろくするために小ネタを挟んでみたりクライマックスのシーンの構成をああでもないこうでもないと研究する時期です。




ジンバでは、最初から完成された台本や演出ではなく作りながらみんなで考える事も多くあるのでこの時期は物語を熟成させるとても楽しい時期なのです。




本番近くなのにいつもと同じ発声やストレッチからはじまり、台本の稽古。





IMG_0753.JPG




そしてこの日は、実際の劇場でどのような事を意識して発声をするかの基礎の再確認も行いました。




みんないつにもまして真剣な表情・・・。






よく見ると、みぽりんだけエアコンの設定温度を変更してもらった後だから距離が離れてて偉そう(笑)




物語で重要なカギになるある紙を持っているみぽりん
IMG_0757.JPG






立ち位置と段取りの確認は舞台進行上、とても大切な練習です。
IMG_0766.JPG







ヤスが転がったまま変な角度でチョコレートを受け取って立ち上がれない図。
IMG_0763.JPG







カコに助けてもらってようやく立ち上がれそう。

IMG_0760.JPG









演出の指示がまるで「おすわりっ!」に見える。
IMG_0769.JPG






稽古も夜になると顔が。
IMG_0770.JPG






顔は死んでますが、心は折れてません!!本番まで走り抜けるメンバーたちです。