千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



演劇初心者に戻って基礎練習 9/3

2017年9月 3日 00:42

飼い猫が昼寝をしていると悪夢を見るようで、「ふぎゃー!」を目を覚まして毎回驚かされているN田です。
「夢だよ、大丈夫だよー」と言うと、やれやれという顔で再び眠りにつきますみなさんこんにちは。





猫は、追いかけられる夢と一人ぼっちになる夢をよく見るそうです(猫に聞いたのかな)。





さて。




この日も、基礎練習を重点的に短時間でしたがみんなで集まっての稽古となりました。




IMG_2267.JPG



ジンバの稽古は、練習用の戯曲もオリジナルで作・演出ががんばって描き下ろしてくれます。
今までに使った戯曲を全部集めたらそれなりの数になるのではないかと思うのですがその遠きの役者の状況によってテーマや強化したいところを考えて書き起こすので、練習に特化した台本でもあります。





IMG_2281.JPG




この日に集まった役者達は、基礎練習特化型の台本をもらいそれぞれに研究しながら演技のトレーニングをしていました。
ジンバの特徴でもある役者が物語全体を想像してシーンの意味合いやセリフの役割などをしっかりと「考える」役作りの基礎になっています。






しれっと新メンバーを写真で掲載してしまう舞台監督。
IMG_2285.JPG



と書くとものすごく真面目にストイックにやっているように聞こえますが、写真を見ればいつものジンバであることがよくわかります。





IMG_2298.JPG





IMG_2300.JPG







IMG_2310.JPG






IMG_2320.JPG




IMG_2332.JPG





IMG_2317.JPG





2017年の本公演も終わり、秋から冬にかけて新しい試みを計画しています!
乞うご期待!!