千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



2017年11月アーカイブ

ヘルニア国物語 11/12

2017年11月12日 19:57

とうとう腰がヘルニアになってしまったN田です。
脚を曲げると情けない悲鳴をあげますみなさんこんにちは。





内科:「痩せなさい」
整形外科:「痩せなさい」
整骨院:「痩せなさい」
カコ:「痩せなさい」





なぜなのか。






さて、今日は秋の小春日和で良いお天気ですが、そんな中でもメンバーたちが集まって練習開始です!





今日の練習は体幹トレーニング、ダンス、発声と基礎トレーニングを行った後に、短編戯曲をの台本を配って第本稽古を行いました。



舞台演劇なのにダンスって必要なの?
ってよく聞かれますが、ダンスをやっている人といない人で、立ち姿や歩き方、カラダの使い方が全然違うんですよね。




IMG_6485.JPG




ちょっとした事も含めて全てにおいてかっこいいのです。せっかく舞台に立つのなら、観に来てくれた方たちに「舞台の上の人たちはかっこいい」って思ってもらえるようにダンス特訓を行っています。






IMG_6505.JPG




もちろん、劇中のダンスにも日頃の練習が何よりも大切なのでみんな真剣です。
ヤスの振り付けはわかりやすくて楽しいのでみんな楽しみにしています。






IMG_6494.JPG



この日の稽古では、来年1月21日にいつも公演を行っている浦安市民プラザWAVE101小ノールで撮影する短編戯曲の練習を行いました!



さらっと発表してしましたが、いつも舞台の上で演じてお客さんに会場で観てもらっている物語を(超短編ですが)、撮影をして動画にして観れるようにしようと考えています。





IMG_6523.JPG




この動画はあくまでも舞台上の自分たちの物語を動画化するものですので、ドラマや映画のような感じではありません。動画で見る舞台です。






みんな真剣に演技しています。
IMG_6560.JPG








短編でも役者同士の動きの段取りは複雑です。
IMG_6580.JPG









でもやっぱり、みんな笑ってます。
IMG_6565.JPG









新しく入ってくれたしーしーもすっかり馴染んでくれました。
IMG_6575.JPG










まこまこの躍動感。
IMG_6614.JPG








真ん中のあきちゃんの細かい演技を誰も見てなくて。
IMG_6616.JPG










ほろっと来るシーンもちゃんとありますよ!
IMG_6626.JPG









ヤスのTシャツは喋るらしい。
IMG_6532.JPG









配役の時にいつも、間に合わない女カコ。
IMG_6633.JPG



初めての試みですが、みんながんばっています!!