千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



本番週間~しこみパート1~

2018年6月26日 23:06

みなさまこんにちは、カコです。
いよいよ本番週間に入りました。

「えっ?今週末はジンバの日(公演)ですか?!」

はい!
そうです!!!
そんなわけでネタばれしない程度に仕込みの様子をUPします。

LINE_P20180626_001206000.jpg

まこ「準備はいいですか~?」

はーい。

というわけで今週は仕込みの日。
舞台を一から作っていきます。
足場を組んだり、照明をくんだり、道具を整理したり。
スタッフさんの大きな力をお借りしながら、
みんなで作っていきます。

この作業が一番楽しいという話もちらほら。

照明のふかみんも合流して明かりを作っていきますよ。

fukaisyomei.jpg

まじめに作業中。


sikomi1.jpg

とってもまじめに作業中

舞台の写真も撮ったのですが、
ちょっとネタばれ甚だしいかもしれない・・・。
そう思い公演後まで寝かせようと思います。

途中照明の位置確認などで、
自分の役ではないのに場所に立ったり、うっかりセリフを言ったり、
うっかり踊ってみたり(※本当は動いちゃダメ)
してみます。

こんな風に照明って作っていくのだなーと毎回毎回すごいなぁと思います。

空っぽの舞台に、
足場が加わり、照明が加わり、音が加わり、役者が加わり、
最後にお客さんが入る事でようやく完成する不思議。

是非遊びにいらしてくださいねー。

~おまけ~

DSC_0306.jpg

ステーキを目の前に、にっこにこ!!