千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



6月17日~メイクリハーサルをしたよ~

2018年6月18日 22:31

皆様こんにちは。
腹八分目食べるとおなかが痛くなるので、
腹六分目でやめてます、カコです。

皆様も湿気も多い今日この頃、食あたりには気をつけてくださいね~。
湿邪(しつじゃ)が狙ってますよ!



さて、本日はメイクリハーサルを午前中にやったようです。

「やったようです」

というのは、カコは午前中不在だった為みんなの様子を見ていません。

演出さまからは「カコは自宅で頑張ってね」という指示がありましたよ。
(結局稽古の隙間を縫って化粧をした)

舞台監督から聴取したところ、
「なかなかおもしろかった」
みたいな事を聞きました(※実際はもっと具体的だったのですが、ネタばれになるのでごまかしました)

是非本番にいらしてチェックしてみてくださいね~。

あの人のココがこんな風になった!
あの人のこれがこんなに?!

そんな声が聞こえてくれば嬉しいです。

メイクリハ後は台本の頭から通してやっていきました。
ただの通し稽古ではなく、
みんなでチェックしながらおかしいと思ったところや、
もっとこうした方がいいと思った事はその場で伝える「モノイイ」制度でやります。

「微妙!」
とか、
「ココはこうした方がいい!」
とか、
「もっと●●にやって!!!」
とか、
「却下!(※おもにカコが言われる)」
などなど・・・。

舞台はみんなで作るものなので、
自分が出ていないシーンもみんなで見て作っていきます。
すべてのシーンがつながっているからです。

かなりな時間をかけて最後まで通したあとは、
ダンスのお稽古です。

ダンスも細かいところのチェックから入ります。
今日は鏡のあるお部屋なので、自分を見ながらやっていきます。
自分の頭の中では超踊れているのに、
鏡を見ると・・・あれぇ・・・????

だからこその細かいチェックが必要なんですねー。

今日もみんな頑張りました!!!

さあ!
気がつけば本番2週間前です。
是非いらしてくださいね~~。






千葉県の劇団13
千葉県の劇団13
千葉県の劇団14
千葉県の劇団15
千葉県の劇団13
千葉県の劇団13
千葉県の劇団18
千葉県の劇団13
千葉県の劇団20
千葉県の劇団11
千葉県の劇団12
千葉県の劇団13
千葉県の劇団14
千葉県の劇団15
千葉県の劇団16
千葉県の劇団17
千葉県の劇団18
千葉県の劇団19