千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



3月10日~今期初ホールリハ~

2019年3月22日 21:21

皆様こんにちは。
春眠暁を覚えず・・・そんな日々のカコです。
春はそんな感じですよねー。

さてとうとう今期初のホールリハです。
実はこの日が役が振られてからの初の全員顔合わせの日になりました。
(えー、マジー!?)

そんなわけなので何となく気合いが入っています。
まずは舞台を作るところからスタート。

毎年毎年舞台装置の組み方に頭をひねり、首をひねり、ついでに腰をひねって足首ひねって(それは怪我)
ようやっと出来上がるのですが、
今回もなかなか苦労しています(現在進行形)

実際に現場に行ってみないと分からない事も多いので、
あーでもない、こーでもない、と言いながらの作りをやっていきます。
なんとか一息ついたところで、みんながいないとできない事を一つ一つやっていきます。

これも、あーでもない、こーでもない、と言いながらやっていきます。
(毎年毎年この話になると具体的な例が出せないので、「あーでもない」みたいな言葉でぼんやりしていてすんまへん)

そこまでできたらお昼!!

今年も新浦安での公演なので、お昼はなれたもんです。
ちなみに私はうどんかカレーときまってます。
いらした方是非お試しください。特にうどん。

さてなんやかんや粗めに出来上がってきたので、
通し稽古をやりました。
泣いても笑ってもちょっと矛盾したところがあっても、
たとえ出はけを間違えてあらぬところから飛び出したとしても、
止めず心折れず続ける通し稽古です。

みんな・・・心折れなかったかな??

さてさて、いよいよ本格的にお芝居を作っていきますよ~~!