千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



3月30日、31日~桜が満開~

2019年3月31日 23:43

みなさんこんばんは。
世間では桜が満開。
今年もお花見は・・・いけなかった・・・カコです。


週末はジンバの日になりつつある本番3か月前に突入しそうな今日この頃。。。
この方はある問題があったようです・・・。

makopen.jpg

「ペンが・・・違う...色が出る・・・」

説明いたしますと、黒ペン使おうとしたところ書いたら違う色だったと。
つまりセッティングが違っていたということです。
他色のペンだとときどき起こりがちな事件ですね。

この後色を入れ替えて無事黒をノックしたら黒が出るようになりましたとさ。

日曜日は大きなことと言ったら、
「衣装決め」と「ダンスの振り渡し」の2本でした。

衣装決めは数年前と違い、みんなスマホを手にあーでもないこーでもないしているのを見ていると、
イヤー時代って変わったなーって思います。
純粋に絵を描くっていうのも嫌いじゃないですけどね。

とはいえ衣装に関しては演出が持っているイメージや現実的なこととかそんな事を加味しながら決めなければなりません。
まぁまぁ時間がかかりましたがよい話し合いができたのではないでしょうか。

そして振り渡し。
ジンバのダンスはヤスが振り付けをしてくれるのですが、
出来上がったあとはまずは演出にお披露目するという儀式があります。

この間演出以外は誰であってもみる事はできません。
みんなまわれ右をしてみない事になっています。

今回の振り私はたまたま前日、マコヤスカコのO型トリオしかいなかったので、
カコだけ席をはずして(頼まれていないのに全員分のコーヒーを買いに外へ出て行った)
無事儀式が終了していたので、
すぐみんなに振り私が始まりました。

今回のダンス・・・。
みんな頑張ってます。

さてさて稽古も本腰!色々なものが決まりだしてなんとなーく本番が見え始めました。
次回のお稽古はどうなるのやら・・・。