千葉 劇団 団員募集 船橋 市川 浦安 松戸 東京



4月7日~本番は3カ月先~

2019年4月 8日 17:07

皆様こんにちは。
20度以下は真冬と認定カコです。
早く安定的に20度にならないかな。。。


さて、4月です。
気がつかなくても3カ月後には本番がきます。

今日はフライヤーやらいろんなデザイン等が決まっていきました。
今年はどんな感じになるのか楽しみに待ってほしいのですが、
今回の公演は特別なものになるはずです。
(↑すべて今から始まる文章の奇跡・・・)

今日は発声をひっさしぶりに足あげ腹筋形式でやってみました。
「きつい・・・」
「腹筋・・・腹筋・・・」
「くびれ・・・くびれ・・・」
いろいろ声が上がります。
去年から参加のはー子ちゃんはかなり初期で撃沈したようです(みぽんからの報告)
かくいう私もきつかった。

また、やろうかな、くびれの為に・・・いや、ちがう、よい腹筋の為にだ。

全員が集まっている稽古なので久々通してやってみます。
通さないと分からないあれやこれ、ちょっとした矛盾なども分かってきました。
これからの課題になっていきます。

そうそう、今日は久々に遊びに来た人がいました。
せっかくなのでみてもらいダメだしを(強制的に)もらうという。
でも、全く違う目線で見てもらえると当人たちが気がつかないことも指摘してもらえるのでうれしい限り。
ありがとう!!

ジンバのお芝居はみんなで作っていく形式です。
役をやっていくうちにより役にしっくりくるように、
また舞台が面白くなるように色々意見を取り入れるようになってます。
もちろん台本や演出の意図は大切にしたいので、
みんなで意見を出し合ってやっていけるよう努力しています。
(注:意見が採用されない事ももちろんある。でもめげない)

夜の会は歌とダンスのお稽古をしていきました。
今年はどんな内容になるのか是非楽しみにしていただければと思います。