千葉 劇団 団員募集 浦安 東京 演劇 ワークショップ



4月18日 310【シェアスペ市川】での稽古

2021年4月18日 22:16

この日はいつもの公民館などではなく

スペースマーケットで借りたお部屋で稽古です

310【シェアスペ市川】

という市川駅から歩いて10分くらいのところにあるお部屋

全くの民家なのですが

中は広々

鏡もあります

とてもきれいなところでした♪

今は大きな声での発声はしていないので

音量も問題なくとても気持ちよく使えました♪



2021.4.18.1.jpg

まずはラジオ体操で体をほぐします

稽古中はずっとマスク着用ですので

体操中ももちろん外しません

2021.4.18.2.jpg

これは・・・体操じゃないですよね・・・


ところで、いまあきちゃんがもってるバック

かわいいですよね

2021.4.18.3.jpg

これ、ママの手作りなんです




さらに、今みんなが見ているのは・・・

2021.4.18.4.jpg

これ↓

2021.4.18.6.jpg


マスクについてるかわいいアクセサリー

これもママも手作り♪


さらに・・・

2021.4.18.7.jpg

私が目をつぶっているのは置いといて・・

このマスクもママの手作り♪

すごいですね!!

みんないっぱいいただいちゃいました



そして・・・

この日も会える稽古だからできるお誕生日会♪


2021.4.18.8.jpg


ケーキが食べられないので・・・

今回は、誕生日の人の舞台での顔写真が入ったクッキーです

2021.4.18.9.jpg


みんなで見せ合いっこしてまーす

(クッキーの写真撮るの忘れた・・・)



そして、遊んでばかりではありません

もちろん稽古です!


前回、ホールで動画公演の撮影をしましたが

実はもう一日撮影があります


今回のお話は全部で5話

5話完結、というわけではないのですが

なんとなく5話作ってみました


一日では撮影が終わらないので
(なんせ、本番=稽古初日だったからね・・)

もう一日とっています


前回撮影したものも、もしできるならば

再チャレンジしたい、という声が多く

そちらも練習して、再撮影しようかと思っています
(前回はリハーサル・・・)

というわけで、まじめに練習です

2021.4.18.10.jpg

2021.4.18.11.jpg

なるべく距離ととって・・・

2021.4.18.12.jpg

もちろんマスクをしたままの稽古です

2021.4.18.13.jpg

もちろん見るほうも演じるほうも・・・


しばらくこのスタイルですね・・・


ちなみに

写真には写っていませんが

この日は見学さんも来てくれました

このような状況でも見学に来てくれる方がいるということは

感謝ですね♪

次回はまた本番

がんばろう♪